Loading Gif Animation
Sep 2022
FASHION SURF2022 Jun 20

サーフィン中も落ちない?!キャッチがない新感覚ジュエリー

どんな時だってショッピングは高揚感に包まれている。 ショッピングで気持ちを幸せにするリテール・セラピー。(Retail Therapy) 小売心理療法は科学的に証明されているそう。ライターおすすめの気分を上げてくれるアイテムをピックアップ!
Photo: Narumi Obama Text: Narumi Obama
    

欲しいものを探していて、「これだ!」と出会えたときや、ふと素敵なものに出会ってしまって心がトキメいてお持ち帰りしてしまった時、いろいろなショッピングのシチュエーションがありますよね。いずれのシチュエーションであってもショッピングは本当に気持ちを幸せにしてくれるな〜と、この記事を書きながら実感しています。
リテールセラピーという言葉は今回初めて知ったのですが、素敵なものを買った後にそれを眺めて幸せな気持ちになることありますよね!私は、よくあります(笑)

紹介したいアイテムが沢山あるのですが、
今日は、最近出会ってトキメいた素敵なジュエリーを紹介したいと思います。

付属のケースもとても可愛いBAQLESS

一見、普通のフープピアスに見えますよね?
キラキラしたジルコニアがついたフープピアス。もちろん、見た目もとても可愛いのですが、実はこんな形でキャッチがないのです。

キャッチがなくシンプルなつくり

なんとポスト部分が回転してキャッチ代わりになってくれます。横に回転すると、カチっと音がして止まってくれて、いくら動いても取れない!

回転してキャッチ代わりに!

不思議ですよね?
一見簡単そうに聞こえるこの仕組みですが、スイスの時計メーカーの特殊な技術を使って開発され、世界初の構造ということで欧米とアジアで特許登録をしているという、筋金入りです。

フランス在住のジュエリーデザイナー バリエール氏が、世の女性たちが悩まされている「キャッチによる締め付けの不快感」「ピアスの紛失」という問題を解決しようと思い立ち、2010年に『バックキャッチのないピアス』の開発を始めて、なんと8年かかってこの仕組みができたらしいのです。
私もキャッチをよく無くしてしまう一人なので、出会った時とても感動しました。
サーフィン、ゴルフ、キャンプなどのアウトドアなど、、そういったタイミングでは無くしたくないので毎回ピアスはつけられなかったのですが、このピアスなら安心して付けられます♪
ダンサーの親友も、これなら踊る時も安心して付けられそう、とお揃いでgetしました♡
どんな時もお洒落したい。そんな気持ちを叶えてくれますね!

小さいフープで軽くてつけやすい!

私は、このジルコニアのキラキラしたフープデザインに一目惚れしてこちらにしたのですが、サーフィンなどアクティブな時にはフープ型じゃないタイプの方がより安心そうなので、もう1・2種類買い足そうかな、と目論んでいます♡

ちなみに素材も、金属アレルギー反応が出にくくサビに強い医療用ステンレスを使用しているそうで、長く長く使えます。
ゴミを増やさないためにも、長く使える本当に素敵なアイテムを大切に使って行きたいですよね。

PROFILE
Narumi Obama Contents Culater/ PR 2021年に都内から湘南に夫婦で移住し、愛犬2匹と暮らしています。 今年念願のサーフィンデビューし、練習中。 instagram @narumi_obama

Pick UP

ピックアップ