Loading Gif Animation
Sep 2022
FASHION2022 Jun 20

環境と人にも優しいお洒落

どんな時だってショッピングは高揚感に包まれている。 ショッピングで気持ちを幸せにするリテール・セラピー。(Retail Therapy) 小売心理療法は科学的に証明されているそう。ライターおすすめの気分を上げてくれるアイテムをピックアップ!
Photo:Lisa Halim Text:Lisa Halim
     

最近私がショッピングして、
心も体もHappyに包まれたお洋服を紹介します。
【WALANCE】
WALANCEは環境負荷のない天然素材、サスティナブルな素材だけで服を作っており、在庫にロスがでないように、生産を最適最低限にし、ダメージがあるもの、残反も無駄にせず、再利用し、自然とものづくりに敬意を払って服を作っているそうです。

素敵な色合いは、インドネシアバリ島で
職人さんが一点一点丁寧に草木染めされています。染めから色止めまで100%ナチュラルなものだけを使用。

環境に優しいアパレルは人にも優しい


購入したRonHermanの店員の方とは
「タグには古紙をリサイクルし、お花の種が漉き込んであるので、植えるとお花が咲くそうですよ〜」
「何が咲くのかは咲いてからしかわからないんですね?素敵ですね」
なんて会話で盛り上がりました。

商品タグは花の種が埋め込まれた再生紙を使用。花が咲くワクワクを楽しめる


環境にも人にも優しいお洒落は心を豊かにしてくれて
さらに着心地も良いので本当におすすめ!

PROFILE
Lisa Halim リサ ハリム|サーフィンとビーチカルチャーを愛するシンガーソングライター。 インドネシア人の父と日本人の母を持つ。アクティブライフスタイルブランド ROXYのアンバサダーとしても活動中。旅をしながら波に乗り ナチュラルライフを謳歌する姿は同世代女性の憧れでもあり、歌声とメロディは時に癒しとなり、やさしく穏やかな詞の世界観は世代を超えて共感を呼び、元気と勇気を与えている。Instagram:@lisahalim

Pick UP

ピックアップ